あなたの持っている「味」を生かしながら、
廣記商行で働く仲間になろう!
廣記商行は本格中華の味が簡単に再現できる
中華スープの素、味覇を売っている会社です。
私たちが一緒に働く人として求めるのは
まさしく「味覇な人」。
味覇がたくさんの方に
ご愛用いただいているように、
誰からも愛される定番になれる人。
味覇がもとはプロの料理人のために
開発されたように、
お客様のご要望に親身に寄り添える人です。
味覇を美味しくしているのは、鶏ガラ、豚ガラ、
そして、働く人たちの「人柄」。
元気でさわやか。いつでも誠実。
あとは、情熱的だったり、
ちょっとお調子者だったり。
持ち味は人それぞれで、
それを、志事に活かして欲しい。
味覇みたいに、たくさんの人に
愛される人柄を募集します。
中華スープの素「味覇」で有名な廣記商行ですが、
本当の顔は中華食材専門商社。
「味覇」以外にも、
10000点を超える数の商品を取り扱っています。
中華食材の卸売・小売やプライベートブランドの
開発を通して、日本の食文化を支えています。
- 10,000
- 本場の食文化を熟知した中国食材のプロである廣記商行の取り扱い商品は10,000点以上。「味覇」をはじめとするオリジナル商品だけでなく、調味料から高級食材まで、中国料理に欠かせない商品が揃います。
- 5
- 32.5
- 70
- 165
- 2023年2月期末
- 5,000
- 「お客様の繁昌のお手伝い」をモットーとして、営業担当は日々、中国料理レストランやホテルなどのお客様のもとへ商品をお届けしています。その数は全国に5,000社以上。この数字が信頼の証です。
廣記商行では元気で明るい社員がたくさん活躍!
それぞれにいい味を出しながら、
お客様に愛される定番になっています。
お客様の元に商品を届けたり、
仲間と一緒に汗を流したり。
働く中で味覇な人たちは
それぞれの「宝物」を見つけたようです。
いつも配達に伺っているお客様に
「いつも元気やから、こっちも元気なるわ!
ありがとう!」と
言っていただけたことが
とても印象に残っています。
元気で爽やかに振る舞うように
心がけているので、
そのおかげで志事を
いただけることもあります。
毎月20-30万円売り上げのある商品の
取引を
勝ち取ったり、高級食材である
アワビを100kg
注文いただいたり、
成果につながると最高に嬉しいです!
片山 元太 <2014年入社>
まだ志事を始めて間もないので、
例えば「志事が早くなった」とか
「ちゃんと周りが見えているね」といった
細かなことでも上司や先輩、お客様に
褒めていただけると
嬉しいです。
特に自分の売りは「爽やかさ」なので
そこを褒められた時は嬉しかったです。
褒められることによって志事の
モチベーションも上がるので、
日々褒められるように頑張っていきます!
山口 翼 <2018年入社>
まだ社会人になって間もないですが、
先輩や上司にありがとうと言って頂けたり、
営業の方に頼み事をされると、成長できて
いるのだなと実感します。
また、何か頼み事をされる前に
先回りして実施して感謝されるとやりがいを感じ、
達成感に満ち溢れます。
山口 璃奈 <2021年入社>
私は製麺工房で働いているので、
やっぱり一番嬉しいのは、
自分が作った生麺が「おいしい!」と
評価されることです。
また毎年4月に新入社員の研修があり、
その中で麺の試食会があるのですが、
新入社員たちに麺の紹介をしたり
志事の話をしたりするとき、
自分の志事の価値を深く感じます。
李 鴻輝 <2013年入社>
営業の担当が変わる際、
お世話になったお礼も兼ねて
お店に食事に伺った時、お客様からの
サービスで
今まで見たことのない量の
料理が出てきました!
食べたあとはしばらく動けなくなったほど…。
またリーダーとして戻ってきた時は
「よく戻ってきてくれた!」とのお声を
いただけて、
お客様に必要とされる志事を
しているんだと
感動しました。
小池 康弘 <2010年入社>
結婚して初めての新年会。
抽選会で仕組んだかのように一等が
当たり、
ディズニーランドのペアチケットをいただきました!
廣記商行の新年会は社員の家族も
参加していいので、
一緒に来ていた嫁もとても喜んでくれて
最高の思い出になりました。
薩摩 鉄男 <2001年入社>
廣記商行を引っ張るのは
大きなビジョンを持った大きな器の社長。
誰よりも「味覇な」人柄で、
これからも会社の舵を切っていきます。
廣記商行は「人」がすべて。
明るく元気に爽やかにあいさつができる人。
これが第一です。
そして素直な人。
これはなんでも言われたことに
従う人ではなくて、みんなの意見を受け止めた上で
自分なりに考えて行動ができる人です。
もちろん、もっともっと自分を成長させたいという思いも
持っていて欲しいですね。
入社したみなさんには廣記商行の社員である以前に、
社会人として、ひとりの人として、周りから好かれる人で
あって欲しいと思っています。
廣記商行の社員は人材ではなく「人財」。
企業は人なり。
人がすべて、というのが私たちの
考え方なのです。
日本をもっと元気にする志事。
これまで廣記商行は中国料理食材を専門として
成長してきましたが、
これからの時代はそういった強みを
軸足にしながら、もっとたくさんのお客様に
悦んで頂ける企業であることを
目指しています。
ただ単に事業を広げていくのではなく、
これまで深堀りしてきた
専門性を更に磨きをかけ活かしながら
「日本の食文化をもっともっと豊かにする」
というのが、
当社のミッションです。
私たちの志事は、自社の商品やサービスを通じて日本中の方を
笑顔にする志事。
日本をもっと元気に明るくする志事なんだ
という誇りを持って、共に顔晴(がんば)りましょう。